4/11/2008

あなたは… フットボール派 or サッカー派

たった今、当ブログのURLのオーナーと電話で話しましたところ、次の指摘がありました。

いみじくも、恐れ多きは当ブログのタイトルについてです。

何の相談も無く、小生ライター子の勝手気ままに(でも、悩んだ末に)
「サッカー・フィールド オブ ドリームズ」
としたところ…
「俺としては、サッカーというより、フットボールだな…」
との、賢き発言あり。

管理人としては、さまざま悩んだ挙句のこと、二者択一の世界観に我が身を委ねて、
「えいっ、やっ!」
一般に通りがいいと思われる「サッカー」を冠したわけです。

が、
URLのオーナーとしては「フットボール」という言葉へのこだわりが…

うーん、わかる、分かる、解かる…十分に理解できる。

新刊の雑誌のタイトルを…
「フットボール・マガジン」
とするか
「サッカー・マガジン」
とするか、編集長、デスクの思案のしどころです。

これまでも、40年来とは言わないまでも、30年以上の長期にわたって、
URLのオーナーと付き合ってきた経験からして、よくよくその「こだわり」のことは理解できます。

ここでは指摘あってのこと、決めかねておりますので、皆さんのご意見を参考にしたい…。

というわけで、当ブログのタイトルとして
「フットボール・フィールド オブ ドリームズ」
とするか、それとも「暫定的」な現状を認知するのか、皆さんのご意見を問いたいと思います。

当ブログのライト・ウイング…ずっと下の方に、投票スペースを設けました(急遽、電話があった以降にです…)

ぜひ、ご意見をお聞かせください。


そういえば、私らのチームの最初のユニフォームは、現サイトオーナーによる熱狂的なラブコールで、AJAXコピーに決まった経緯を述べさせて頂きます。

それでは、投票の方を宜しくお願いします。

【管理人】


0 件のコメント: